古河ユニック製品の岡山県と四国のディーラー。トラック搭載型クレーン、ユニッククレーン、ユニックキャリア取扱い。

最新情報

2021.05.17

その他のお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

お取引先のみなさまへ

新型コロナウイルス感染者の発生について

ユニック中四国販売株式会社

代表取締役 向井常明


5月14日(金)に、弊社岡山営業所で整備業務に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 弊社は、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し感染拡大防止に努めるとともに以下の対応をおこなっております。

 

経緯

5月13日(木)に弊社従業員の同居家族の新型コロナウイルス感染が判明したため、本人も出社を控えPCR検査を実施したところ、14日(金)に陽性と判明しました。(自覚症状無し)


対応内容

濃厚接触者の調査の実施(所轄保健所へ業務内容等を報告、確認したところ、お客様には濃厚接触者の該当はございませんでした)

即日、自主的に濃厚接触者を含む岡山営業所全社員にPCR検査を実施し、全員の陰性を確認しております。

お客さまと従業員の安全に万全を期すために、事務所、工場、お預かりしている車両すべてに消毒作業を実施し完了しております。

濃厚接触の可能性のある社員を2週間の自宅待機とし、健康観察を行います。

今後も所轄保健所と連携し、引き続き健康状態の経過観察をおこないながら、出勤者を7割削減とし感染対策を継続いたします。


 お客さまおよび関係者の皆さまには多大なご心配とご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

なお、当該従業員とその家族の人権尊重やプライバシー保護にご理解のほどお願い申しあげます。


最新情報の一覧に戻る