トラック架装用折り曲げ式クレーン
産廃回収業・スクラップ回収業向け折り曲げクレーンPK11002Aが発売になりました。
アタッチメントを外せば、キャビンとボデーの間に格納出来ますので脱着ボデーやダンプとの併用に適したモデルです。
トラック架装用折り曲げ式クレーン
『PK11002Aシリーズ』の発売を6月29日より開始します。
古河ユニック【News】より------------------
オーストリア「パルフィンガー社」製のOEM製品である当機種は、車載型クレーン世界トップシェアを誇る同社の高い技術力をもとに開発された折り曲げ式クレーンです。
その特徴としては、安定したクレーン作業を実現する『リンケージシステム』を、アウターブームとインナーブームのそれぞれに採用した『ダブルリンケージシステム*』としたことにより、ブーム起伏範囲全域において、速度変化が少ない安定したクレーン作業を可能にしました。このほか、4トン〜7トントラック架装用折り曲げ式クレーンではクラス最大の作業半径7.68mを確保するなど、広い作業エリアと安定したクレーン作業を実現しました。
さらにブーム先端のアタッチメントをはずすことでトラックの運転席と荷台との間にコンパクトに格納することが可能になり、脱着ボディ架装時のコンテナ脱着やダンプ架装時の排出時にもクレーンが干渉することもなく、効率作業に威力を発揮します。
当社では、トラック架装用クレーンの代名詞になっているユニッククレーンのほかに「パルフィンガー社」製折り曲げ式クレーンの販売にも力を入れており、今回のモデルチェンジでさらなる販路の拡大を図ります。
《主な特長》
■ ダブルリンケージシステム
鳥居際におけるフトコロ作業を含め、ブーム起伏範囲全域において速度変化が少ない安定したクレーン作業を可能にします。
■クラス最大の作業半径
4トン〜7トントラック架装用折り曲げ式クレーンクラス最大の作業半径7.68mを確保。
また、最大地上揚程は約11.0mと長尺3段ブームで広い作業範囲を確保しています。
■コンパクトな格納姿勢
ブーム先端のアタッチメントをはずすとトラックの運転席と荷台の間にコンパクトに格納が可能。
脱着ボディ架装のコンテナ脱着やダンプ排出時にクレーンが干渉することもなく、効率作業に威力を発揮します。
■防錆効果が極めて高い『電着・焼付け塗装』。
■クレーン作業に便利な標準装備群。
・ブーム先端の豊富なアタッチメントに対応する『油圧4回路』。
・3ヶ所から操作が可能・・・『トップシートコントロール(6連レバー方式)or(2レバー・2ペダル)』に加え『フロア式(6連レバー方式)』を車両の両サイドに装備。どこからでも自在なクレーン作業を実現。
・無段階のアクセル(速度)調整が可能な『アクセルコントロール』を装備。
・緊急時や乗り込み時の誤操作防止に有効な『非常停止スイッチ』を各操作場所に設置(3ヶ所)。